頭痛(片頭痛)でお困りの方へ | 西千葉 いちろう鍼灸整骨院 慢性的な体の不調、生理痛がどんどん治る治療院

頭痛(片頭痛)でお困りの方へ

頻繁に起こる頭痛でお悩みの方「もう治らない…」とあきらめていませんか?
「薬で痛みをごまかしている」「薬に頼っていてはいけない」など、何とかしないといけないと思っていませんか?
もしもそんな状態であれば、ぜひ「全身鍼灸コース」を受けてください。
偏頭痛(片頭痛)でお悩みの数多くの方々を改善してきた実績がありますので、安心してご来院ください。

患者様の声

頭痛、めまいがして食欲も殆どなくなり、自律神経を疑いこちらへお世話になりました。

S・S様 14歳 女性 頭痛、便秘、生理不順など

娘、年末~正月にかけ少し疲れがたまっているかなと思っていたら、学校から野外教室のスキーにいって帰ってきたら突然、顔色が土気色になって朝、手足が氷の様に冷たくなって、起き上がれなくなっていました。

立つと頭痛、めまいがするとのこと食欲も殆どなくなり、内科に行っても、貧血、栄養不良ではないとのこと、自律神経を疑いこちらへお世話になりました。通うごとに良くなり、4回目で、後は頑固な便秘というところ迄きました。

食事の指導もしていただき、あっという間に改善することが出来、本当に感謝しています。

顔色も大分戻ってきたので、このまま生理不順の方も良くなってゆけば良いなぁと思っています。

自律神経の不調で週1回全身鍼の治療をして8か月、今は症状も殆ど改善されました

Y・I様 62歳 女性 自律神経の不調

自律神経の不調で昨年8月より治療をしてもらっています。

食欲不振、頭痛、耳鳴り、発汗等々の症状が続き、漢方外来のDrに受診した時「鍼灸治療をやってみては」といちろう鍼灸整骨院を紹介して頂きました。

週1回全身鍼の治療をして8か月今は症状も殆ど改善されました。

当初はつらかったのでとにかく「続けよう」と決め通っています。

なので今は通院が日常化しています。

おこづかい的にはちょっと苦しいですが、自分の身体の不調にはかえられないので、これからも続けようと思います。

カウンセリングの際に感じること

偏頭痛(片頭痛)が起きると、ついつい我慢しがちです。
これは痛みがない期間を凌げば、痛みのある期間は凌ぐことがマンネリ化、日常化しているからだと思います。

もちろん痛みを我慢していても良いことはありませんが、医療機関を受診されないで自己判断で市販薬を服用している人が多いことにも驚かされます。
また、頭痛の原因によっては市販薬が効かない場合もありますし、効かない市販薬を何の疑いもしないで飲み続けている方が多いことにも驚かされます。

そして医療機関を受診していたとしても、痛みの原因が分からないまま根本的な治療ではなくて、
とりあえず対症的に処方された痛み止めの薬で痛みが鎮まっていても段々と薬が効かなくっていくことがほとんどです。

偏頭痛(片頭痛)がひどいような時は、おそらくこのコラムを読んでいる方は

医療機関でも治らない、
薬や鎮痛剤に頼らず治したい、
生理に伴う頭痛を根本から治していきたい

つまり、生理に伴う頭痛が起こらないように「体質改善をしたい」と思っている方でしょう。

自分にあった方法で対処を行うことが大切だと思いますが、頭痛が起きてから対処しても効果は期待以上に感じられません。
頭痛が起きない様に「体質改善できる」全身鍼灸コースがベストな治療法です。

痛みは誤魔化さないで、我慢しないで全身鍼灸コースを受けて頂くことをお勧めします。

原因に対応した根本から治す当院の治療

全身鍼灸コース

乱れた全身の自律神経の調節に長けている治療法です。
偏頭痛(片頭痛)は頭の血管が急激に異常に拡がることや縮むことで、血管の周りにある神経が痛みの信号を送ります。

血行が良くなりすぎると頭痛が起きますので、血行を良くするだけのマッサージは不向きです。

また首の凝りや肩凝りなどで血行が急激に悪くなった状態でも起きることがあります。

そして血行を良くすると頭痛は起きますから、まずは全身鍼灸コースで「血管の異常な拡がりと縮まりを整える」ことをお勧めしています。

そして継続して自律神経を整えているとストレスによってバランスを失ったホルモンを随時整えることができますから、頭痛は自然と起きなくなります。

全身鍼灸コースを1週間に1度の頻度で4回受けていただくことで、なかなか改善しないつらい頭痛が徐々になくなってきます。
5回目は2週間後受けて頂き、その間に頭痛が起きなければ6回目は3週間後にと、治療間隔を伸ばしていきます。
その後は4~5週間に1度の頻度で治療していき頭痛を完全に治します。

「治らない…」とあきらめかけているあなた、
そのつらい片頭痛を改善して痛みのない快適な毎日を取り戻すお手伝いを私にさせてください。
心よりお待ちいたしております。

いちろう鍼灸整骨院院長 上原一郎
ご予約・お問合わせは「お電話」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
【営業時間】月〜金 9:00〜19:30・土曜 8:30~16:30
【休診日】水曜日・日曜日・祝祭日
千葉市中央区松波2-9-1 ベルメゾン松波102 アクセス
頻繁に起こる頭痛でお悩みの方「もう治らない…」とあきらめていませんか? 「薬で痛...

生理の前後には、様々な不快症状に悩まされるという女性が多いと思います。 そのなか...

ひどい生理痛で、痛み止めの薬を処方されるものの改善しないで、「もう治らない…」と...

家族の紹介でいちろう鍼灸整骨院さんにお世話になっています。 患部に対して鍼と整体...

いちろう鍼灸整骨院さんにはもう7年程お世話になっています。 何回もぶり返すぎっく...

きっかけは座りっぱなしの仕事で、左足のしびれが辛く、身体に直接刺す鍼が効くのでは...

こちらへ受診する3ヶ月前、両脚に痺れがあり整形外科では腰椎椎間板症と診断されまし...

もともと全身鍼灸を月に1~2回受けていましたが妊娠を機にマタニティ鍼灸をお願いし...